2009/08/26

MSI U100 Plus 解体

さて、この間衝動買いしたNetBookですが、メモリが2GBに増設できるとの事なので解体してみました。
裏側には目に見えるネジが8本あります。
これ以外にも、「Warranty Sticker Void if tampered」という白いシールがバッテリーと反対側にあります。
この下にネジが1本あります。
Warranty Sticker Void if tamperedは意訳すると、このシールが無い場合保証を受けられません。という意味だと思います。
カッターでシールを剥ぎ取り、ネジを外すと簡単に蓋が開きます。
シールの粘着物質は、蓋だけ持って消しゴムでこすればきれいになりますし、PC内部に消し滓が入りません。
メモリスロットには簡単にアクセスできます。
HDDも少し注意すれば簡単に換装できそうです。
後はメモリを買ってくるだけ。
HDDはお金があればSSDにしてみたいのですが、今回は見送るということで。

リカバリCDが同梱されていますが、念の為PCからも焼いておいたほうがいいと思います。

参考URL
ttp://www.laptopmag.com/advice/how-to/msi-wind-hard-drive.aspx?
# 英語のサイト。写真つきで解体を説明。
ttp://www.msi-computer.co.jp/products/NB/U100Plus.html
# 製品公式HP
発売日は2009/04/11だったらしい。
4ヶ月間の展示だったとして、バッテリーは外してあったし、まぁまぁな買い物だったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿