2009/08/22

期日前投票

就職試験の為ですが、折角実家にいるので、衆議院の投票に行ってきまし
た。
選挙は投票権が発生した20才の時に市議会選以来です。
選挙の入場券が来ると、成人してたんだなぁと思う瞬間でもあります。

期日前投票の理由をあれこれ考えて行ったのですが、用意されていた理由
に学業があったので、丸を付けてきました。
本人確認をされなかったんですが、大丈夫なのでしょうか?

最高裁の投票は、投票日1週間前からなので、明日以降で無いと投
票できませんでした。
比例区は政党単位なので、地元にいなくても、ニュース等で動向はしれま
す。
しかし、小選挙区は地元にいなければ不明なので、昨日試験から帰ってき
て、過去の新聞を漁りました。
人数が少ない区なので、こういう時は良かったなと思いますが、どっちも
どっちの候補者しかいないと、白紙投票をしたくなります。

投票できる機会があれば、積極的に投票しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿