2009/08/24

そんなお年頃?

8/21に就職試験の一環で、体力検査がありました。
立ち幅跳び、上体起こし(腹筋)、20mシャトルランの3種目です。

立ち幅跳びは、規定180cmに対し、220cm越えとまずますの結果。

上体起こしの規定は、30秒間に15回以上。
実はこれが一番心配でした。
腹筋なんてここ数年やってませんし、一人で練習した時なんてギリギリ規定に届 くか届かないかの境をウロウロしてましたから。
蓋を開けてみれば、30秒で21回と楽勝でした。
練習の時は、足を抑えてくれる人なんかいませんでしたからね。

お次はシャトルラン。
規定は24回以上。
これは、中学の貧血最盛期でさえクリアできたレベル。
はっきり言って人を舐めてます。
目標は50回で1,000mとしました。
# これも、低いと言えば低いのですが。。。
最後は足が自分のもので無いような感覚に襲われ、足が鉛と化した気がしまし た。
それで67回でした。
各グループ、一人や二人は試験での最高回数である95回までいくんですね。
流石、体を鍛えている人は違いますね。

という訳で、次の日から猛烈な筋肉痛が。。。
太腿と腹筋に筋肉痛が発生したのですが、太腿がヤバイ。
次の日に出るのでまだ若いと言えば若いのでしょうが、24日である今日でもまだ 痛みが残っている状態です。
運動をしてこなかったツケなのでしょうが、ここまで長引くと歳だなぁ〜。と思 います。

それでよく3.5kmも歩いて来たな。というツッコミは無しの方向で。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿