2009/09/14

JailBreak下のDockアプリ

今回はiPhoneのAppのお話。
JailBreak下におけるDock関連のAppの紹介

まず最初に自分の環境から
機体:iPhone3GS
FW:3.0.1

@Five Icon Dock
Section:Tweaks
Source:Telesphoreo Tangelo
定番のですね。
Dockにアプリを5つおく事ができるようにする。
# 普通は4つまで
3つ以下でも非インストール時と同じように等間隔でアプリを表示させてくれる。

@Six Icon Dock
Section:Tweaks
Source:ZodTTD&MacCiti
つい先ほど見つけたアプリ。
名の通りDockに6つまでアプリをおける。
しかし、6つおかない時の動作が不満。
最初から左詰めでしかアプリをおけない。
なので、アプリをタッチする際に少し苦労するかも。

@Stack
Section:System
Source:Ste Packaging
Macを使用されていればピンとくると思います。
Dock内にアプリを複数登録できる場所ができると考えていただければ、そう間違いは無いかな?
2.X時代にはお世話になったのですが、3.0.1にしてからインストールはできる。しかし、登録したアプリが起動せずセーフモード突入!という事態になりまして、現在お蔵入り中のアプリです。

@Dock
Sction:System
Source:Ste Packaging
これは普通のDockとは別にですね、画面の端っこを縦に指でなぞると出てくるDockなんですね。
カテゴリ分けが出来るので、整理する人にはお勧めします。
整理しないと、プリインストールされているアプリ以外は1つのカテゴリに入れられてしまうので、使いづらいです。
これもアプリによって普通に起動したりセーフモードに突入してみたりと不安定なので、現在はお蔵入り。

StackとDockは安定してれば、使い勝手がいいのですが。。。
何が悪いのか、ユーザ側で出来る事があればコメントをよろしくお願いします。
という事で、今回はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿