2009/11/20

Windows 7 設定No.03

PC DEPOTでWindows 7 Home Premiumのファミリーパックがラスト1台だったので、衝動買いしてしまいました。

アップグレード版なのでXPかVistaを所有していることが前提条件です。
所有はしていますが、OSのインストールと同時に新しいHDDにしようと思っている人もいると思います。
そこで、前提条件のOSをインストールしていない状態でのインストール方法を記載しておきます。

とりあえず、新規インストールでインストール。
しかし、プロダクトキーは入力しません。
インストール完了後、再度インストールをします。
ここでも新規インストールを選択し、一度フォーマットをかけます。
これで完了。
トータル2度インストールするのでXPをインストールしてからと変わらないと思いますが、OSのDVDが1枚ですむのでまだ楽かと。
XPと比べ、7のほうがインストールが楽な気がしますし。

0 件のコメント:

コメントを投稿